てつのぶろぐ

~あなたの生活をちょこっと豊かに~

プリントが散らかる。。。どこにやったか分からなくなる。。。そんな方必見!「簡単プリント収納術3選」

 

皆さんこんにちは!てつのぶろぐです!

 

皆さん、こんな経験はないですか?

「プリントがデスクの上に散らばって集中できない!!」

「カバンや机の中に入れてどこにやったか分からなくなった。。。」

おそらく、学校に行っている方や、お仕事をしていらっしゃる方は、一度は思ったことがあるはずです。

私もプリント収納が上手く出来ず、「プリントを無くしてしまった!」ということがよくありました。。。(笑)

なので今回は、誰でも、あまりお金を掛けずにできる「簡単プリント収納術3選」を皆さんにご紹介します!

1.ドキュメントファイルを使用する

こちらの方法は、プリントなどをカバンなどに入れて持ち運ぶときにおすすめな方法です。

ぱかっと開けると、中はこのように仕切られていて、入れるプリントの種類を分けたりすることができます。

クリアファイルの中に入れたまま収納できるものも多いので、クリアファイルに付箋などを張ることでプリントのジャンル分けをすることもできて、なにより、一目見てどこに、何のプリントが入っているかわかりやすいです。(私は、付箋に教科の名前を張って、学校で配られるプリントを教科ごとに分けています(≧▽≦)ジャンルによって、付箋の色を変えたりして楽しむこともできちゃいます!(^^)!)

2.スタンドを使用する

こちらの方法は、自宅内でプリントを散らかすことなく収納したい方に特におすすめな方法です。

「もらったプリントがどこにやったか分からくなった!」あるあるですよね。

しかしスタンドを使うことによってこのようなことが起きることも無くなりますし、「プリントがデスクの上に散らかる!」なんてことも無くなります。

こちらの方法も、クリアファイルのまま入れられるので、クリアファイルに付箋などで、見出しなんかをつけると、どこに何のプリントがあるのか一目で分かるようになり、スムーズにプリントを取り出すことが出来ます。

3.冷蔵庫にファイルを

皆さん、学校の時間割や、部活動の日程表など、すぐにぱっと目につくようにしたいプリント、ありますよね?

そういう時、皆さんマグネットなどで冷蔵庫などに張っているご家庭が多いと思います。

しかし、冷蔵庫にクリアファイルをマスキングテープで張ると、なんと!新しいものが更新されたとしても、既に入っているプリントの上から重ねて入れるだけで済んじゃうんです!これなら、地味に面倒くさかった、張り替えるという手間を省くことが出来ちゃうんです!(^^)!

最後に

いかがでしたか!今回ご紹介した方法を使えば、誰でも簡単に、今まで大変に思っていたプリントの管理が出来ちゃいます!特にクリアファイルなんかは、ほとんどのご家庭にもあると思うので、実践しやすいのではないでしょうか?是非今回ご紹介した方法を使って、より快適なライフスタイルを送って行きましょう(^^ゞ

 

クリックしていただけると嬉しいです!m(_ _"m)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村